プロフィール

moco

 Author:moco
  関西在住の20代主婦です。

 * My Family
  夫と子供2人とワンコの4人+1匹家族
  
  長女 ・・・ 7才(2年生)
  長男 ・・・ 3才(年少さん)
  ワンコ ・・・ ミニチュアダックス♀
  
 * 初めての人もお気軽に
  コメント下さいね!
  リンクフリーです。ご自由にどうぞ♪
 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お知らせ

春休みに入って、いろいろバタバタしてまして
なかなか更新できずにいます(゚Д゚|||)

そして明日から田舎へ帰省するのでさらに留守にいたします(涙)

木曜か金曜には帰って来ますので、また宜しくお願いします(*´Д`*)ノ



留守の間うちのヘタレワンコの写真でもお楽しみくださいませ・・・↓


 





2007-03-27(Tue) 00:04| その他| トラックバック 0| コメント 6

豚キム丼 温玉のっけ





豚キムチを作ったので豚キム丼にしました♪
ついつい何でも丼にしてしまうくせがありますw

キムチと温せんたまごの組み合わせが大好き!
前に居酒屋さんで「温玉キムチ」というメニューを食べてからとりこになりました♪

から~いキムチも大好き!なんですが
たまごでまろやか~になったのも美味しいんですよ~(*´Д`*)

ちょっとがっつり食べ過ぎてしまいました(ノД`)・゜・。
お腹いっぱい~(ゲフッ)

レシピはコチラ


* 現在ランキング参加中です *
美味しいレシピがいっぱい!思わずよだれが ( ´¬`)ジュル







2007-03-23(Fri) 23:16| ごはん| トラックバック 1| コメント 7

ぐるぐるおさつパン





久しぶりのパンです(*´Д`*)ノ

今日はパウンド型でミニ食パンを作りました。
中にさつまいものペーストを巻き込んで焼き上げました。

ゆでたさつまいもにお砂糖・牛乳(固さをみながら少しずつ)・バニラエッセンスを入れてガーーー。

なかなかずっしりとした食パンです(笑)
あんぱんを食べてる感じ。

パウンド型で食パンを焼いたのは初めてなんですが
結構いい大きさですねヽ(*´∀`)ノ
子供たちが食べるのにぴったりサイズかも。
もっと早く気づいておけば良かった~!

ミニ食パン作りにはまりそう・・・♪



* 現在ランキング参加中です *
美味しいレシピがいっぱい!思わずよだれが ( ´¬`)ジュル






2007-03-22(Thu) 14:03| 手作りパン| トラックバック 0| コメント 7

菜の花とツナのバター醤油パスタ





菜の花を買ったので、パスタでいただきました。
いつもは菜の花のかわりにブロッコリーで作ることが多いです。

味付けは大葉にんにく醤油とバターでヽ(*´Д`*)ノ

オリーブオイルで大葉にんにく醤油のにんにくを炒めて、エリンギ・ツナ・下湯でしておいた菜の花をいれて炒める。
茹でておいたパスタもいれて、大葉にんにく醤油とバターをいれて出来上がり~♪

 詳しい作り方はコチラ

じゅわ~っとバター醤油の香りがたまりません(>д<*)
お醤油だけじゃこの味はでないよね。
大葉にんにく醤油さまさまです。



* 現在ランキング参加中です *
美味しいレシピがいっぱい!思わずよだれが ( ´¬`)ジュル







2007-03-21(Wed) 21:43| ごはん| トラックバック 0| コメント 3

春キャベツとチーズのふわふわたまご





春キャベツ、美味しいですよね♪
大好きですヽ(*´∀`)ノ

今日はチーズと一緒にオムレツ?たまご焼き?にしました。


+ + + 作り方 + + +

① キャベツは長さ4~5cmくらいの千切りにして、
  バターでさっと炒めておく。

② ボールにたまごを入れて混ぜ、①のキャベツ、ミックスチーズまたは
  とろけるチーズ(小さく切る)を入れて、塩・コショウで味付け。

③ バターをひいたフライパンでふんわりと焼く。


チーズとたまごがとろ~りで、春キャベツがシャキシャキ。
美味しいです♪



* 現在ランキング参加中です *
美味しいレシピがいっぱい!思わずよだれが ( ´¬`)ジュル






2007-03-20(Tue) 23:25| ごはん| トラックバック 0| コメント 3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りBLOG

